真田丸 キャスト 玉置玲央 [真田丸]

Sponsored Link

真田丸 キャスト 玉置玲央

織田信長の嫡男・信忠を演じているのが玉置玲央です。

 

織田信忠のプロフィール

240px-Oda_Nobutada.jpg 

織田信忠は信長存命中から家督を譲られ、

尾張・美濃の支配を一任されていました。

 

また、長篠の戦い以後は信長に代わって総大将となり、

信長の後継者として武才を発揮しています。

 

本能寺の変が起こった時、近くの妙覚寺にいた信忠は

本能寺に救援に向かいますが、信長自害の知らせを受けると

二条城に籠城し、多勢に無勢で自害しました。享年29才。

 

ここで疑問に思うのが

「信忠はなぜ逃げて再起をはからなかったか?」です。

 

『当代記』当代記)という書物には、

側近が再起を勧めたが、信忠は「光秀ほどの者が洛中の出入り口に

手をまわしていないはずがない」と答えたそうです。

 

このとき、信忠が家康のように逃げて

大坂の織田信孝や丹羽長秀のところへ辿り着ければ、

兵力を再編集して光秀を討ち、織田家は存続していたことは

ほぼ間違いないでしょう。

 

よく知られていることに、家康の嫡男・信康の謀反容疑による切腹と

結びつけて、信忠を暗愚とする説があります。

しかし、武将としての信忠を見る限り、信長の後継者としての資質は

充分あるようで、信忠という人物の評価は再検討されるべきように

思います。

 

玉置玲央のプロフィール

そんな信忠を演じる玉置玲央は、知名度が低いので

知っている人は少ないのではないでしょうか?

そこで、玉置玲央について見ていきたいと思います。

玉置.jpg

生年月日:1985年3月22日(30歳) 

出生地:東京都 

血液型:A型

身長:171 cm 

職業:俳優、演出家 

ジャンル:舞台、TVドラマ 

活動期間:2005年 - 

所属劇団:柿喰う客 

事務所:ゴーチ・ブラザーズ 

 

玉置玲央は私立関東国際高校演劇科を2003年に卒業し、

2005年に劇団・柿喰う客に参加します。

翌2006年以後は柿喰う客のほぼすべての公園に出演し、

2007年からは全ての公演の原案・演出を行っています。

 

運動神経抜群で、特技はバック転や宙返り。

「ルイジンエンの如き身体能力」と評され、

舞台では声が響くことで知られています。

 

酒は一滴も飲まず、コーラとタバコをこよなく愛する

真面目で才能のある俳優さんらしいです。

 

テレビでは、NHKの朝のテレビ小説「花子とアン」で

白蓮の夫・宮本龍一の友人・田中役を演じています。

 

玉置玲央が黒木華と熱愛中?

kurokihana.jpg 

2人の熱愛が「フライデー」に掲載されたのは

昨年の2月でした。

 

内容は、新宿で上演されていた

舞台が終わったあと、

玉置と黒木が並んで歩きながら

一緒に地下鉄に乗り込んだ、

というものです。

 

これで「熱愛」というのは

根拠に乏しいですね(苦笑

 

 

仮にこの他でも一緒にいるところを

見られたとしても、「熱愛」とは

言えないでしょう。

 

友達として会うということも

あり得ます。

 

面白おかしく掲載して売れれば良いという

いうのであれば、問題があるように思います。

 

 

 

 

Sponsored Link


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。